−第142回獣医学会において発表される方へのご案内です−

◎演者の方へ
 一般演題は各会場とも液晶プロジェクター1台による口頭発表で行います。下記要領に従って作成した、講演ファイルをCD-ROMへ記録し、期限までに送付ください。なお、CD-ROM送付後、スライドの内容変更は受け付けませんので、発表の際に口頭で修正して下さい。

送付期限:
    平成18年9月6日(水)必着
送付先:
    封筒には「CD-ROM在中」と明記し、破損しないように梱包し送付ください。

〒753-8515 
山口市吉田1677-1
山口大学農学部 獣医学科内
第142回日本獣医学会学術集会事務局
「○○○○○学会あるいは○○○○○分科会」 宛

◎座長の方へ
10分前には必ず会場へお入り下さい。予定の時間に終了するようにご配慮下さい。講演の進行につきましては、当日座長席へ掲載していますので、そちらをご覧ください。



I.ソフトウエア環境とCD-ROM送付方法
@ 発表用ソフトウェアはPower Point viewer 2003を使用しますので、ファイルはPowerPoint97以降のバージョンで作成してください。  
A 作成したファイルは、必ずPowerPoint Viewer 2003での動作を確認してください。Viewerは、Microsoft社のホームページから無料でダウンロードできます。
                 無料ダウンロード
 
B Macintoshを使用して作成したファイルをViewerで表示する際には、画像等の表示が制限されて動作確認ができない場合もありますので、ご注意ください。  

C ファイル確認後は、CD-ROMへ保存し、ディスクの表面(印刷面)に直接油性ペン等で、「分科会名、演題番号、発表者氏名」を記入して下さい
  ※演題番号は、「一般講演プログラム」で確認し、必ずご記入ください。
  ※ タックシール等は使用しないで下さい

CD-ROMへファイルを保存した後、もう一度他のコンピュータで、Viewerを使用してファイルが正常に動くことを確認することをお勧めします。フォントの関係上(II-A参照)、作成コンピュータ以外で正常に表示されない場合があります。
 
D CD-ROMは返却しませんので、バックアップを必ず保存して下さい。パソコン内のデータ及びCD-ROMは当方で責任を持って処分します。  
E 送付前に、ファイルのウイルスチェックを必ず行ってください。  
F 破損しないように梱包し、「CD-ROM在中」と明記して、送付してください。  

II.スライド作成上の留意点
@ スライドのサイズ指定は「画面に合わせる」を選択して下さい。  
A スライドの日本語フォントはMSゴシック、MS明朝、MS Pゴシック、MS P明朝に限定します。英数字用フォントも同様ですが、ギリシャ文字用フォントにはSymbolも使用できます。これ以外のフォントでは、正常に表示されないことがあります。  
B 動画は使用できません。  
C 以上のような統一した環境下であっても、発表時に、改行やレイアウトのズレが若干生じる場合があることをご了承下さい。  

III.講演発表の方法
@ 発表時間は発表7分・討論3分です。 「獣医繁殖学分科会」及び「日本比較薬理学・毒性分科会」は発表8分・討論4分です。  
A 各会場ともパソコンと液晶プロジェクター1台による口頭発表で行います。演者は発表の10分前に次演者席にお座り下さい。  
B 担当オペレーターが演題のファイルの開閉を担当します。演者の方は、スライドの前進のみを、演台据え付けのマウスで操作して下さい。  

 

Copyright(C) The Japanese Society of Veterinary Scinece. All Rights Reserved